SSブログ

どんど焼き☆厚木北地区新年恒例行事 [西仲自治会:神奈川県厚木市]

厚木北地区の新年恒例行事の一つです。

私の所属は「西仲自治会」になりますが、各自治会の役員の皆様がそれぞれ自治会の方々をもてなす為に、準備をしていました。

どんど焼き.jpg

一年間お世話になった、神札等々を燃やした火で焼いたお団子を食べることで無病息災をおい祈りします。

各自治会では、お蕎麦であったり、お餅であったり、カレーライスであったり、自治会の方々のために振舞っておられました。役員の皆様、準備から当日の設営まで、本当にお疲れ様でした。

また、厚木市長でおられる小林常良さんや県会議員の鈴木裕二さん、厚木市議会議員でらっしゃる井上武さんや山口貴裕さんもお見えになってました。

ものすごく不覚なのですが、勢い良く燃えているシーンや小林常良厚木市長がお話されているシーンをユーチューブにアップしながら、このブログでご案内しようと目論んでいたのですが、PCの操作に誤って、上記の写真以外削除してしましました。。。

来年度は動画でご案内させて頂きたく思いますので、宜しくお願い致します!

【関連ブログ】
2010年1月11日のブログ:どんど焼き:厚木北地区新年恒例行事
2010年1月6日のブログ:厚木神社:4点セット
2009年1月11日のブログ:神棚の設置方法?!


【温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
env_logo_3.gif
nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。