SSブログ

2012AyuFestival☆今年の鮎祭りでは「南流石」・「レギュラー」がイベントを盛り上げてました!☆小学生の鮎つかみどり☆西仲自治会子供会のお囃子☆恒例の早朝清掃 [神奈川県厚木市周辺の地域情報]

9月も後半になりますが、まだまだ暑い日が続きます。。。

ところで、今年の厚木の夏のイベントを振り返りますと、やはり、あゆ祭り。

IMG_5423-s.JPG

ちょっと、以前のお話になりますが、昨年度の自粛ムードから一転、大変、盛り上がりました。

IMG_5413-s.JPG

子供も大喜びでした。桑田佳祐率いるサザンオールスターズファンなら、もちろんご存知。芸名も桑田さんによる命名。桑田さんの監督映画「稲村ジェーン」の頃から、色々と関わりが続いていると思います「南流石」さんがゲストで登場。

また、厚木とは縁深い、「いきものがかり」の振り付けも最近、担当したり、最近TV神奈川で放映されている、この振り付けも、南流石さんが担当しているかと思います。



また、芸人の「レギュラー」さんも見事な司会ぶりを見せてくれました。

IMG_5412-s.JPG

お忙しい中、図々しくサインを頂きまして、家の最も目立つところに飾らせて頂いております。

IMG_5502-s.JPG

また、「あゆ祭り」の恒例イベントと言えば、「鮎つかみどり」です。

IMG_5462-s.JPG

こちらも、もの凄い賑わいでした。

うちの子供たちも、必死でしたね。

IMG_5470-s.JPG

また、駅周辺のあちらこちらで、イベントを行っているなか、西仲自治会の子供会も日頃の練習の成果を。

IMG_5488-s.JPG

祭り囃子を、街頭の一角でお披露目。

IMG_5490-s.JPG

こちらも、恒例になってます、早朝清掃。

IMG_5458-s.JPG

一員として参加させて頂きました。

※ちょっと長くなりましたので、「花火大会」のご報告は改めてさせて頂きます。

【鮎まつり関連ブログ】
・2012年8月4日のブログ:いよいよ本日より「第66回あつぎ鮎まつり」が開催です! [神奈川県厚木市周辺の地域情報]
・2012年8月1日のブログ:大花火大会☆第66回あつぎ鮎まつり [神奈川県厚木市周辺の地域情報]
・2012年7月30日のブログ:第66回あつぎ鮎まつり☆あつぎDanbeパフォーマンスコンテスト☆だんべ☆お笑い芸人の「レギュラー」がMCを務め、なんとサザンファンならビックリの「南流石」が審査員!!
・2011年8月6日のブログ:いよいよ本日から第65回あつぎ鮎まつり☆がんばろう!日本 あつぎから元気を [神奈川県厚木市周辺の地域情報]
・2011年7月22日のブログ:第65回あつぎ鮎まつり☆あゆ祭り☆鮎祭り☆あゆまつり
・2010年9月7日のブログ:第64回あつぎ鮎まつり★鮎のつかみどり
・2010年8月21日のブログ:第64回あつぎ鮎まつり大花火大会★フィナーレ★立火&大ナイアガラ
・2010年8月19日のブログ:第64回あつぎ鮎まつり大花火大会☆オーイズミ☆ジャパンニューアルファ★エンラージ
・2010年8月17日のブログ:第64回あつぎ鮎まつり大花火大会☆ソニー☆小田急★日産自動車
・2010年8月14日のブログ:第64回あつぎ鮎まつり大花火大会☆オープニング☆カウントダウンスターマイン 
・2009年9月28日のブログ:厚木市最大のイベント「あつぎ鮎まつり」大花火大会! 
・2009年9月27日のブログ:厚木市最大のイベント「あつぎ鮎まつり前夜祭」に「後藤真希」が登場!!
・2009年8月18日のブログ:厚木市最大のイベント「あつぎ鮎まつり前夜祭」に「BENI」が登場!!
・2009年8月9日のブログ:厚木市最大「鮎まつり」鈴木道場の余興!
・2009年8月8日のブログ:厚木市最大「あつぎ鮎まつり」前夜祭・・・裏方作業
・2009年8月7日のブログ:厚木市最大「鮎まつり前夜祭」!
・2009年8月4日のブログ:厚木市最大のイベント「あつぎ鮎まつり」に「TIA」登場!
・2009年8月2日のブログ:第63回「あつぎ鮎まつり」前夜祭に「後藤真希」が登場!

【温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報サイトはこちら→
env_logo_3.gif
【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】
【フェイスブックでも仲間になりましょう!】
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。