SSブログ

初詣☆厚木神社☆神棚☆4点セット☆おみくじ [高田家な人々]

今年も初詣は厚木神社でした。

IMG_6588-s.JPG

例年、日が暮れる前、15時過ぎぐらいに参拝にいっていたのですが、今年の元日は午前中から動いてました。

神社に到着してから今までなぜ、毎年、夕方に参拝してたのかを思い出しました。。。

表の通りにはみだしてしまい、もの凄い、行列でした。。。

IMG_6589-s.JPG

ところで、結婚して10年以上となりますが、それまで、私はお正月のおみくじは「大吉」しか入ってないものだと思ってました。

思い出す限り、「大吉」以外のおみくじをひくことがありませんでした。

IMG_6590-s.JPG

結婚して、子供が生まれた頃から、なぜか、一度も「大吉」が出なくなりました。

逆に、私の相方は「大吉」など今まで出たことなかったと。

私のおみくじの運勢が落ちこむの反比例して、相方の運勢が上昇してきました。

何とも言えない感じですが。。。今年もそんなおみくじの結果でした。。。

IMG_6598-s.JPG

厚木神社で参拝した際に4点セットを手に入れる事も、毎年の流れです。

自宅の神棚を掃除して、御札を入れ替えます。

毎年、少しずつ、神棚周りが賑やかになってきています。

IMG_6600-s.JPG

入れ替えた御札等々は、どんど焼きにて炊き上げてもらいます。これも例年のお正月の流れです。

【関連ブログ】
・2012年8月21日のブログ:西仲祭典☆厚木神社例大祭☆西仲自治会子供会 [西仲自治会:神奈川県厚木市]
・2012年7月12日のブログ:厚木神社例大祭☆西仲祭典 [西仲自治会:神奈川県厚木市]
・2011年9月15日のブログ:武田神社の狛犬☆武田信玄☆山梨県甲府市周辺
・2011年1月25日のブログ:どんど焼き☆厚木北地区新年恒例行事
・2010年1月6日のブログ:厚木神社:4点セット
・2009年1月11日のブログ:神棚の設置方法?!
・2008年12月29日のブログ:昨日は

【厚木市在住の温泉ソムリエによる関東近郊温泉施設を中心とした地域情報を紹介するホームページのご案内】
東京都狛江市生まれ、静岡県浜松市育ち、しばらく東京都三鷹市で過ごし現在神奈川県厚木市に在住の温泉ソムリエであるサラリーマンが提供する厚木市を中心とした地域情報、関東近郊の秘湯・名湯・日帰り温泉・旅館等の温泉施設情報のご案内はこちら→
env_logo_3.gif
【ツイッターやってます!フォローお願いします!!】
【フェイスブックでも仲間になりましょう!】
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。